SSブログ

臨床所見 ~BONDの場合~

ついでに~と言う訳ではありませんが~                                   (股関節や脊椎に関してはミリオンはほとんど心配したことがなく、ボンドの方が何十倍も心配していました)

ので、ミリオンに続き、ボンドも沈静下での股関節写真を撮ることにしました。

ボンドは、障害飛ぶ時高い確率で右足をつくので、もしかしたらどこか悪いところがあるのかも・・・、   ミリオンの予期せぬ股関節障害で、メディカルチェックの重要さを痛感したHa~Ta'nはボンドを連れてまたまた霞が関動物クリニックへGo[ダッシュ(走り出すさま)]

先ず、いつも通り公園まで歩いて歩様チェック。特に異常ナシ[ひらめき]

次に診察台の上で麻酔。ミリオンは素直に半分でガクッときましたが、ボンさんほとんどなくなるまで耐えて(?)いましたが、先生に上からチョンと押されてガクッ[眠い(睡眠)]で、院長先生の撮影前の診察です。                     

 診察CA3A0803-1.JPG                                 

この時ボンさんはこんな顔で寝こけていました[ちっ(怒った顔)]                                 ボンさん顔アップCA3A0804.JPG

無事に撮影が終わり運ばれてきました。「じきに気がつきますからね~[手(パー)]」とAHTのお姉さんが言ってくれましたが・・・時々「ゥグオ~」とはっきり聞き取れるいびきかきながら起きる気配ナシ[ふらふら]                                         ボン診察台CA3A0807.JPG

途中で、皆さん「オ~イ[どんっ(衝撃)]」といいながらパンパンと軽く叩いてくださいましたがその度にちょっと反応するだけで、やっぱり寝たっきり[眠い(睡眠)]1度、ガバッと頭だけ起きて大あくびした後またまたスヤスヤ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]次の患畜さんも待っていることだし、院長先生自ら隣の部屋にマットをひいてくださってそこで目覚めるのを待つことに[目]                                               なかなか起きないCA3A0810.JPG

こちらの院長先生はシェパード大好きで、ご自身も競技会で全国優勝されたこともある程で、待っている間、シェパードのお話や訓練のお話をしてくださり、とても興味深い時間でした。(先生、診察しなくていいのだろうか・・・?と、たまに思いましたが、有能なスタッフがいるので大丈夫なのでしょう[ひらめき])                                                           で、当のボンさんは、何十分かの熟睡の後、随分すっきりしたお目ざめで、すっくと立ちあがり1度ブルブルッ、そしてそのまま隅っこにあったゴミ箱に頭突っ込んでました[ちっ(怒った顔)]Ha~Ta'n的には、「オハヨー」くらいの挨拶があっても良いかと・・・[むかっ(怒り)]

肝心のボンドの股関節です[目]  異常ナシでした[手(チョキ)]                                    bond股関節2_Resize.jpgbond股関節1_Resize.jpg

Ha~Ta'n:「それなら、いつも障害で足付くのは練習の仕方が悪いんですね[バッド(下向き矢印)]もっとビシバシやっても大丈夫ですよね[パンチ]」                                                 先生:「そうだね~。でも、まあ、それぞれ能力があるから・・・」 (確かに[どんっ(衝撃)]  先生、さすが鋭い突っ込み[ふらふら]

それならば[爆弾]、と、その日からボンさんの障害持来、Ha~Ta'nによるスペシャル・スパルタレッスンが始まったのでありました[パンチ][パンチ][パンチ]

今のところ、まったく成果ナシ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

                                                           


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

Chi-tan

先生のコメントの「まぁそれぞれ能力があるから…」のコメントはハンドラーのことじゃなかろうか(^_^;)
ダイエットしてがんばらな!

ボンさんも もみの木の苗で特訓や~(根性)
by Chi-tan (2011-01-06 14:53) 

Ha〜Tan

♪Chi-tanさん

べつにチータンがダイエットしなくてもええんちゃう?
飛ぶのボンさんやし~^_^;

もみの木って・・・それも言うなら桐の木ちゃうか?
ってか、ボンさんは忍者かいな~~~(@_@。
by Ha〜Tan (2011-01-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。