SSブログ

  OPDES オビーディエンス コンペ ☆ シーズン開幕戦

とうとう今年もこの日がやってきてしまいました[ひらめき]

2011 9 23  2011 OPDES オビディエンスコンペ in 秋が瀬   開幕戦 

オビディエンス3度のエントリー数はびっくりの14組   皆さんこの日の為にシーズンオフの間せっせと練習に励んで来られたのでしょうね~そうそうたる顔ぶれです[爆弾]        

Ha~Ta’n&ミリオンチームもセッセと・・・と言うほどではなかったですが、まあそれなりに練習続けてました。特にもっとも苦手な脚側行進を改善すべく、リトーレーニングに励んできましたが・・・                               

連休明けの20日から台風[台風]やら秋雨[雨]前線やらで、お天気は荒れ模様。その中でも、本番のリンクが張られるグランドまで練習に行きました[パンチ]   この日は雨にもかかわらず、後2組が練習に来られていて、その方々が練習されている間にチャッカシ休止の練習させてもらっちゃいました。テントないので、Ha~Ta'nは手前の木の陰に隠れてます[手(パー)]

                                                          休止練習編集DSC_5798.JPG

最初の予報では[台風]直撃かと思われましたが、どこかに気合いの入ってる方がいらっしゃって、[台風][雷][雨]全部吹き飛ばしてしまいました。

当日[晴れ] Ha~TA'n&ミリオンは第2組、8:20~

目標は総合評価SG 90点以上[パンチ]

最大の課題、脚側行進。集中して歩く事が出来ずいつも途中でフラフラするので、今までいつも評価Bしか取れずにいたので、これを改善すべく夏中リトレーニングに励んでました[グッド(上向き矢印)] 

 ミリオン10年の犬生で初めて渾身の脚側行進[ぴかぴか(新しい)]いつもふらつく群衆も気をちらすことなく最後までほとんどこの形をキープできました[exclamation×2]  「所々ハンドラーが犬を助ける動作が見受けられた」との講評を頂きましたが・・・、それはハンドラーの問題です[バッド(下向き矢印)]それと、「もう少し密着した作業を・・・」とも。多分、前に回り込みたがるので、その時確かに体が離れたけど・・・そのことだろうか?[たらーっ(汗)]                                                         脚側編集00214_Combine_Capture.jpg

行進中のスワレ・フセ・立止&平面物品持来では、正面停座の位置がほんの少し斜めで、減点[バッド(下向き矢印)]直前になって真っ直ぐに座れなくなって来たのであわてて練習したけど、やっぱり付け焼刃ではダメでした[たらーっ(汗)]                      いつも1~2歩動いてしまって減点される立止は、今回成功[グッド(上向き矢印)]動きませんでした[手(チョキ)]

障害物品持来   

Ha~Ta'nがいつもよりも遠くにダンベルを投げてしまい、ミリオンは飛んだ瞬間にいつも目に入ってくる場所にダンベルがない・・・[どんっ(衝撃)]で、着地後探してしまい、障害よりも手前に戻ってしまいそうだったので、2回目のコマンド「持ってこい」[たらーっ(汗)]      その直後ダンベルを見つけ、無事に障害飛んで帰って来ましたが、正面停座がやっぱり少し斜め。おまけにダンベルの嚙みなおしも少しあり [バッド(下向き矢印)]

障害持来編集00214_Combine_Capture_2.jpg

そして問題の前進&フセ

もう1組が、休止から犬をテントに連れ戻している間に、「GoだよGo[exclamation]Go [exclamation×2] でもフセもかかるからフセるんだよ[パンチ]」 しっかりミリオンに言い聞かせ、ミリオンはもうやる気満々[爆弾]

ジャッジの指示で10歩脚側行進。その前にあまりにもあおり過ぎ?この時すでにフライング[バッド(下向き矢印)]でもとにかく「Go[exclamation]」のコマンドでダッシュ[グッド(上向き矢印)]Ha~Ta'n、マジで「ホッ・・・」障害持来でかなり集中力なくしていたから、前進するかどうか内心絶対の自信はなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]そして「フセ」・・・全く聞こえていないかのように何の反応もなくフェンスまで突っ走ってしまいました[どんっ(衝撃)]でも、これは、「あるかも・・・」と想定内。ただ、フェンスまで行ってしまえば我に返ってフセるだろうと思いながら、2回目の「フセ~」・・・フセませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

フセ編集②00214_Combine_Capture_4.jpg

3回目のフセでも座っただけで伏せず、しかもその後Ha~Ta'nが歩いてミリオンのところに行く間にまたまたウロウロ・・・[ふらふら]評価は、前進したことは認めてくれたのかM評価で2点・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

前進~フセもあんなに練習してきたのに・・・[たらーっ(汗)]                                             苦手な脚側行進はやっと克服出来たと、内心「手ごたえあり[グッド(上向き矢印)]」と、思って最後の最後で撃沈[右斜め下][右斜め下][右斜め下]か・・・

総合評価 G 84点 (オビ3度では自己最高得点だったけど)目標(SG)達成ならず・・・[たらーっ(汗)] 

ちなみにボンドはろくに練習もせず、頭の中は夏休みモードのまま[ふらふら]

ボンド脚側編集00218_Capture_Resize.jpg

一応立止だけは[決定]   いつもどうりピタッととまりました[ひらめき]                                                            ボンド立止00218_Capture_3_Resize.jpg  

シーズンオフの間ろくに練習もせず、遊びモードのままでも、前進の後まじめにフセたので(でも2回目のコマンド)、総合得点では85点 と、ミリオンよりも上だった[むかっ(怒り)]ま、1点だけど・・・

考えてみると、自己最高得点でそんなに悪い結果じゃなかったけど、なぜかこの日は落ち込みが激しくて・・・       死ぬほど飲んで[ビール]食って[レストラン]・・・でなければ寝れない[もうやだ~(悲しい顔)]・・・と焼き肉食べて寝ましたが・・・

あれ以来1週間、ねえミリオン~そろそろ元気出してまた練習始めるかい?11月にまた、2回目のコンペあるよ[目]   それとも、ちょっとさぼって来年までゆっくりしてみる[exclamation&question]

なんだか、まだプチ再起不能状態から脱却できないHa~Ta'nです・・・でも、うちには鍛えないといけない[犬]がいて[パンチ]・・・誰とは言いませんが・・・[ふらふら]   fuuu~ がんばりまっす[グッド(上向き矢印)]                                                                                                                                                                                                   

                                                                                                                                                                                                               


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

Chi-tan

ミリオンの脚側すごかったよ(^_^)v
プロにも負けない気合入ってたし!!
障害持来でダンベル見失ってからふてくされたんかなぁ
ボンさんは夏休みモードでした(笑)
11月までに夏休みの宿題終わるだろか…
by Chi-tan (2011-10-03 11:25) 

Ha〜Tan

♪Chi-tanさん

あれは、ミリオンの一生で最初で最後のパフォーマンスだった気がして、もう今度は出来ないんじゃないかと思ってしまいます・・・(@_@。

ボンドはいつもノー天気でいいよな・・・
by Ha〜Tan (2011-10-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み 2011 犬ナシ編 \(^o^)..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。