SSブログ

「愛犬が心臓病だと言われたら」  「愛猫が心臓病だと言われたら」

えっと・・・随分サボりまくっていましたが・・・このままもうしばらくサボってみようか・・・とかも思っていましたが~[わーい(嬉しい顔)]

APNAのペットの食育講座で、入門~2級~1級とお勉強させて頂いた、獣医師で心臓病の専門医でもあられる、伊藤大輔先生が[犬][猫]達の心臓病のサイトを立ち上げたとの連絡を頂きました。

http://vetsheart.com     犬・心臓病banner11.png

 

http://catsheart.com  ネコ・心臓病nekobanner2-03.png

お仕事でお会いする飼い主さんの中には、愛する4本足のパートナー達の健康状態について色々悩んでおられる方も少なからずいらっしゃいますが、やはりこと心臓病となると、軽々しく「大丈夫じゃないですか~!?」と言うわけにもいかないのです。何とか励まして差し上げたいと思っても、獣医学の知識は乏しいし、それより医療に関しては素人が軽々しく口出しするのはご法度じゃないかと・・・。

でも、とりあえずこれからは「ここに行ってみてください!」と自信を持って紹介できるサイトが出来たことにひとまず安心[ひらめき]心臓病に関しては[決定]

伊藤先生は、豊富な知識とその知識を使いこなすだけの十分すぎる知恵を持っていらっしゃる事にくわえて、大変気さくでユーモア(顔か?いえ違います[あせあせ(飛び散る汗)])もいっぱい[exclamation]セミナー中のHa~Ta'nのくだらない突っ込みにもいやな顔もせず答えてくださり、飲み会では、本来有料の医療相談みたいな話にも快く応じてくださる本当の意味での信頼できる動物のお医者さんです[るんるん]

心臓病の心配があってもなくても、1度は覗きにいってみてくださいな~[目]Ha~Ta'nも時々お邪魔して心臓病のお勉強させて頂いてます~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。