SSブログ

OPDES フリースタイル競技会 in 関東(帝京科学大学)

ドッグダンスとかフリースタイルとか言うのはドッグスポーツの中でも、ちょっと異質な分野[exclamation&question]なのかどうかはわかりませんが、とにかくHa~Ta'nは大好き(基本なんでも新しいもの・珍しいものに飛びつく性格)[わーい(嬉しい顔)]

初めて、まったく訳もわからないまま初参戦したK-9ゲームでの『イヌとワルツ』ですっかりはまってしまったのですが、OPDESでも最近正式競技になり、6月20日(日)関東地方で初めて競技会がありました(去年の年末には関西であったのですがさすがにHa~Ta'n参戦の勇気ナシ[バッド(下向き矢印)])。

ミリオンとはK-9ゲームのDogs In Black 及び チーム・ワンダラスで3年間一緒に仲間に入れて頂いていましたが(多大のご迷惑顧みずでしたが・・・[がく~(落胆した顔)])、今回のようにソロでやるのは初めて[あせあせ(飛び散る汗)]

えっと~、予定ではですね~~~、遠隔バッチリ[決定]、バックスピンもバッチリ[決定]、ひねりの入った2足ジャンプも[決定]のはずでしたが・・・、 『予定は未定』の言葉どおりというか、いつものコンペのセオリー通りというか・・・[がく~(落胆した顔)]

音楽もダンスの構成もずっと早くに完成していて、もうそれだけで何もかも完成した気分[手(チョキ)]  いたる所にかっこいいトリックをちりばめて[ぴかぴか(新しい)]ウ・フ・フ[るんるん]Ha~Ta'n&ミリ姉のペアに出来ないことなどあるはずはない[わーい(嬉しい顔)]     

なんて気分でサボりまくっていて、ふと気がつくともう後1ヵ月もない・・・。               

↓がんばったミリオンさん[るんるん]襟元の[リボン]がステキ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN5316_Resize.JPG

そろそろ気合い入れて練習始めましょう[exclamation]というわけで、練習してみると・・・ちりばめたトリックほとんど何もできない[バッド(下向き矢印)]出来てたはずのバックスピン・バック8の字くぐり、何もできません[がく~(落胆した顔)] 遠隔も1m離れたらもうすぐにくっついてきて何もできません[ふらふら]                                                             

あーあー、3月のワークショップに参加して以来練習はしてきたつもりだったのに・・・[たらーっ(汗)]

今からじゃとても間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]ので確実に出来る脚側行進やらスピンやらゴロンやら、後ろ向きでの立止からの呼び寄せ、そして、誰よりも高くジャンプ[exclamation]、ほふく前進などに簡素化し、なんとか形にして後は練習あるのみ[グッド(上向き矢印)]となった1週間前、

な・なんとHa~Ta'n捻挫、歩けず松葉杖[がく~(落胆した顔)]                                   こんなになってしまいました↓                                       捻挫CA3A0594.jpg                                         

[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]もう今回の参加は諦める???

イ~エ[手(グー)]Ha~Ta'n一度思い込んだらそうそう諦めませんよ~[どんっ(衝撃)]最後までベストを尽くします[exclamation×2]

[1]病院でレントゲンとって骨に異常がない事を確かめました。歩けないのでとりあえず松葉杖を借り(2週間まで無料)                                                     [2]そのまま、行きつけの鎌倉通り接骨院にGO[ダッシュ(走り出すさま)]「どうしても1週間で治してください」と言ったが、お返事は「・・・、今日は院長いないので明日言ってみてください。とにかく今はアイシング~」                                                     [3]こうなると頼りになるのがプロのアスリート、Kちゃんのご主人様。『電気針』なるものをお借りしました。ツボは機械が探してくれてそこに針を当てるだけ~、でかなり楽になる、とのこと。                  やってみました[exclamation]マジで一時的ではあっても痛みは和らぎました[ひらめき]あ~希望が見えた[るんるん]。                      

↓すぐれものの電気針マシン                                           電気針CA3A0599.jpg

[4]月曜日。練習出来ないなら、今のうちに衣装の調達[ひらめき]                                 考えてみたら、もう1週間もないのに衣装全然考えていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]ので、痛い右足引きずりながら衣装の調達のために川越に・・・イメージ通りかどうかわからないけど、緊急事態なのでそんなことは言ってられず・・・。にしては、なかなかカワイイ[ハートたち(複数ハート)]の見つけました[決定]                

↓こんなん[黒ハート] 

i衣装CA3A0600.jpg

その後、鎌倉通り接骨院院長先生に診て頂いた所「多分3~4日で痛みは取れるでしょう。ただしおとなしくしていたら~ですけど」と、のたまう。でも、先生は事情を知っていらっしゃるので、「ダメならテーピングでガチガチに巻きましょう。土曜日来れますよね!?」                          

てなわけで、最後の追い込み~、これがHa~Ta'nの腕の見せどころなのに~。思い通りに出来ないまま当日[たらーっ(汗)](もちろん、予後が悪い事は覚悟の上少しは練習しましたよ[ひらめき]

そして当日(写真及びビデオ撮影一切禁止[むかっ(怒り)]のため全く映像ナシ)                                                                   スタータークラス エントリーNO.18 『Ha~Ta'n &  Million』                  曲は『笑顔のまんま』(2’15”)                                     トリーツとびきりのを持って行ったけど・・・やっぱり2’15”ずっと集中させていること出来なかった[たらーっ(汗)]

講評で、審査員長のアンディ先生から『おやつに頼らない方法』を頂きました(これ、財産にさせて頂きます)。後のジャッジ2名からのジャッジペーパーには、「トリックは十分だったけど、後半、リンク中央しか使われていなかった事が残念だった」との助言を頂きました。技術点・芸術点ともに70.0~70.5点の間[バッド(下向き矢印)]

まあ、デビュー戦ならこんなもんかな・・・[目]Ha~Ta'nちょっとだけ悔しい[爆弾]捻挫のハプニングはあったけど、もうちょっとやれると思ってた。しかもトリーツ持ってたのに・・・[たらーっ(汗)]                                              

↓「あたし、がんばったでしょう!?」「うんうん、がんばったね~[るんるん]ありがとう[ハートたち(複数ハート)]でも、もうちょっとがんばれたかもよ~!ミリ姉だもん[exclamation]」「チッ、バレた[exclamation&question]しょうがないなぁ。じゃあ、次は怪我しないでよ[どんっ(衝撃)]」「うん、わかった[るんるん]もっともっとかっこよくやろうね~[手(パー)]」「O.K.」(ミリ姉とHa~Ta'nの一瞬の会話です[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5313_Resize.JPG

今回初めてフリースタイルコンペに出てみて、たった1言「すみません・・・認識不足でした・・・」            スタータークラスなんだからこんなもんで大丈夫。とか思っていたけど、『マジですか!?』   賞にからんだペアはみんなそんな感じでした

クラスが上がっていくにつれて、溜息の出るようなパフォーマンス[ぴかぴか(新しい)]「犬じゃなくて人間が入ってるんじゃないか[目]」みたいな気がしましたしかも、衣装はチョー華やか[ぴかぴか(新しい)]

Ha~Ta'n&ミリオンには・・・死ぬまで無理かな・・・(珍しくちょっと弱気[もうやだ~(悲しい顔)])みたいな気もするけど。でもでも、楽しかったし、構成・選曲etc.何もかもHa~Ta'n&ミリオンでやり遂げたんだい[グッド(上向き矢印)]って達成感はありました(かなりパニクってたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ミリ姉さん、またがんばろうね[るんるん]でも、今はちょっとだけ休もうね~お互い十分若いけど[exclamation]でも、休養は必要だよね[わーい(嬉しい顔)]

最後になりましたが、イン・ドアに弱いミリオンのために快く部屋を貸してくださった指導センターの職員の皆さま、そして、辛抱強くアドバイスしてくださった、マエダドッグスクールのAKトレーナー。本当にありがとうございました[exclamation×2]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

おっかあ

ミリ姉が頑張ったも何も・・・全てが吹っ飛ぶような
お衣装で・・・これって何を隠そうハータンが
着たんだよね??
Chi-tanの仮装じゃ~無いよねっ

は~~勇気あるコメントを書いてしまったので
逃げよう・・・・・・・
ミリ姉ご苦労さんっ
by おっかあ (2010-06-28 08:23) 

Ha〜Tan

♪おっかあさん

そうそう、嬉しそうに着てたよ~「足、イタ~」とか言いながら何回も何回もアレコレ試着なんかしちゃってさ~あたしのあのビックリするほどのデカイ首にリボンね、最初はしっぽに着けられていたのよ~。さすがに、それは競技規約違反でダメってことになって助かったわ~~~。
マジ、Ha~Ta'nに付き合うのは大変だわん!!
                       By ミリ姉  で・し・た
by Ha〜Tan (2010-06-28 12:19) 

Chi-tan

あ、おっかぁさん、バレました?
実は芸術点70点のうち65点は特別女装賞なんですぅ~。 
ボンドも白ペイントしてボーダーコリーに見せるのに苦労しましたわぁ。
ほんっと、代役は疲れるわん!
by Chi-tan (2010-06-29 00:47) 

Ha〜Tan

♪Chi-tan さん

そんなにあのかわいいミニワンピが着たいのなら今度貸してあげますよ~。それでここにアップしてみよう(^^♪
by Ha〜Tan (2010-07-02 12:05) 

nobi

おつかれー♪
って、大丈夫かよっ!!!
いやハータンなら、大丈夫とか大丈夫じゃないとか、
そういう問題じゃないのは知ってるけど…(爆)

今度さー、セレにダンス教えてよー先輩♪
(こういう時だけ下手に出るワタシ)
今できるの、ツイストだけ(笑)

最後の写真に乾杯っ(爆)
by nobi (2010-07-08 17:37) 

Ha〜Tan

♪nobiちゃん

やりたいね~(*^_^*)セレ姉・ボン弟で!
きっと、HTM(Heel Work To Music)とかでも絶対かっこよく出来る気がするんだけどな~!

今回さすがにシェパはいなかったから余計にセレちゃん思い出したよ~!

ところで、ツイストって・・・どんなん???(@_@。
by Ha〜Tan (2010-07-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。