SSブログ

暑かった! 2010 夏の思い出  その②  ウシ&ウマ

9月2日   河口湖を後に朝霧高原へ

R.139をひたすら、と言うほどの距離ではありません,寄り道さえしなければ1時間少々の道のり。     当然アッチのコンビニ、コッチの道端の果物屋さんと引っかかるのでナカナカ着きませんが~[わーい(嬉しい顔)]

R.139の途中から、知る人ぞ知る[exclamation&question]樹海を突っ切る懐かしい開拓道路に左折。しばらく走ると、本栖湖を望む展望台発見[ひらめき]

「ルッチ~、ほら本栖湖だよ[exclamation]   「みたくない 」 ・・・                                ルッチだっこDSCN5811_Resize.JPG

それじゃ、Ha~Ta'nと写しましょう [カメラ] ハイ[exclamation] みんないい子です[わーい(嬉しい顔)]                                       開拓道路・ハータンDSCN5817_Resize.JPG

さて、このあたりに来たら避けては通れません、牧場です。でも、ミリ姉以外は牛さんに近づくの初めてなので、ちょっとお勉強させて頂きました。

先ずはボンさんから~                                                ウシさんが「なんやなんや!?よそ者やで」と集まって来たので、ボンさん腰が引けてます[ふらふら]         「エッ、ナニモノですか?お姉ちゃんやルッチと同じ色してるけど[バッド(下向き矢印)]コワイ[たらーっ(汗)]帰らせて頂きます」                                                       牛・ボン①DSCN5830_Resize.JPG

「こいつ、こわがってるわ。犬のくせに弱っちいやつやな~」とウシさん達の声が聞こえてきそう[わーい(嬉しい顔)]    落ち着いてオスワリできたので、何とか、弱虫呼ばわりはされずにすみそうです[手(チョキ)]                                 牛・ボン③DSCN5831_Resize.JPG

ルッチは・・・固まったままでした[ふらふら]   「おい!昨日の河口湖の勢いはどこに行ったんだ[パンチ]」                 牛・ルッチDSCN5823_Resize.JPG

ミリ姉、さすがです[ひらめき]押し寄せるウシさんを前に1発芸かましました[exclamation×2]                 「は~い[るんるん]ミリ姉よん[ハートたち(複数ハート)]                                                                               (ゲッ、同じ色してるけどおばはんや、しかもなんかやってるし~危ないんちゃうか?離れよ←正面のウシさんのつぶやき。この後、ウシさん達はゾロゾロと去っていきました・・・)                                              牛・ミリ②DSCN5835_Resize.JPG

〇×牧場さん(名前知ってるけど公開していいかどうかわからないし~[あせあせ(飛び散る汗)])うちの[犬]達、しっかりウシさんのお勉強させて頂きました。   お仕事中笑ってらっしゃいましたよね~[わーい(嬉しい顔)]   コーギーではありませんが、がんばっていい子にしますから~[ちっ(怒った顔)]乞う・ご期待[exclamation×2]

遊びながら、朝霧高原の目的地、Ha~Ta'nが師と仰ぐ大先生のいらっしゃる朝霧乗馬牧場に到着

派手なCMも立派な看板も一切ありません・・・でも、こういうところにこそ真の本物が存在しているものなのです[ひらめき]

先生、ご無沙汰させていただきました。お噂では、体調崩されたとか・・・[たらーっ(汗)]                 心配していましたが、元気に作業されていました[exclamation]                               大先生自ら、正真正銘無農薬有機栽培の牧草の刈り取りです[ひらめき](馬飼いなら誰もがよだれをたらして欲しがります[目])                              先生・牧草DSCN5838_Resize.JPG

Ha~Ta'nが「馬に上手に乗れるようになりたい」とせっせと通っていた頃、先生は日本国中の大学の馬術部の学生達をビビらせていらっしゃいました[exclamation]                     トーシローはHa~Ta'nだけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]という状況の中で、多大のご迷惑をおかけいたしました[もうやだ~(悲しい顔)]                   でも、動物にはマジでやさしい[黒ハート]どんな時でも馬達の、そして、[犬][猫]達の気持ちを1番よくわかっていらっしゃいましたね~[わーい(嬉しい顔)]                                       本当にたくさんの事を学ばせていただきました<m(__)m>

ダイニングで[喫茶店]をごちそうになり、先生が作業を続けられるというので一緒に馬房に降りてきました。

あのころと比べるとウマ達の数、減りましたね・・・[たらーっ(汗)]今、顔見知りと言えるのは2頭だけ・・・さみしいな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]                                                      

『リキマル』(ポニー)   リキちゃん~オヒサでっす。お口の周りに白いものがかなり増えたけど、相変わらずチビのくせに(?)凛々しいね~!元気そうでよかった[ハートたち(複数ハート)]                                                      リキマルDSCN5842_Resize.JPG 

『太郎』(アラブ)   タロウもお久っす[グッド(上向き矢印)]しばらく振りだけど、相変わらず輝くような栗毛は美しいね~[ぴかぴか(新しい)]馬房の中だったからあんまりきれいさを写せなくてごめんよ[バッド(下向き矢印)]                    太郎DSCN5850_Resize.JPG

ついでに(?)お初にお目にかかるポニーさん。学生時代、合宿でずっと先生と奥様にお世話になり、今は立派な社会人となっても相変わらずおんまさん乗っていらっしゃる方々の、子供たちの乗馬用なのだそうです[ひらめき]ウラヤマピ~[exclamation]                                              ポニーDSCN5852_Resize.JPG

ボンドもルッチも、もうちょっとおんまさんとお近ずきになりなさいよ~[黒ハート]  ビクトリーさんもカールテックさんも恐くないよ[ハートたち(複数ハート)]                                                                    「イ・イヤ、いいっす。ボクはここで十分お近づきっすよ[あせあせ(飛び散る汗)]                          うま・ボンDSCN5876_Resize.JPG                                        [犬] なんてビクともしない百戦錬磨のサラブレット「カールテック」さんです[ひらめき]                               カールテックDSCN5843_Resize.JPG                                                                                                                           

  「いやー[あせあせ(飛び散る汗)]コワイ~い[たらーっ(汗)]見ない[バッド(下向き矢印)]  マジ根性無しのルッチです[むかっ(怒り)]                                            うま・ルッチ②DSCN5858_Resize.JPG

先生は以前からスレンダーな方でしたが、相変わらずスレンダー、でも体調崩されたせいかまた少し痩せられたような・・・。こうしていると普通のおじさんですが、馬上の人になるとそれはそれは素晴らしくてうっとりしてしまうんです~[ハートたち(複数ハート)]

どうしたらおんまさんと仲良くなれるか先生に教えてもらいなさいね~[耳]                     先生・ボン・ルッチDSCN5866_Resize.JPG

「ねえ、ボンド!ミリ姉なんでウマの所にも先生に挨拶もしなくていいのさ?」←ルッチ                「あのね・・・、噂によると前に騒いで出入り禁止になったらしいよ・・・」←ボン                  「へぇ~、ミリ姉何やらかしたんだろ?聞いてみよ」←ルッチ                          「やめろよ、また、大騒ぎされたらみんなまとめ怒られるんだよ、連帯責任ってさ」←ボン    

と、言ってたかどうかわかりませんが、とにかくここ朝霧高原も前代未聞の暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]             先生が「前の林に連れて行ってやれ、あそこは涼しい」と教えてくださったので、[車(RV)]待機だったミリ姉も連れて行ってみました。本当に涼しかったでした[わーい(嬉しい顔)](温暖化防止と言いながら人々はなぜ木々を切るんだろ[exclamation&amp;question])                                           林DSCN5872_Resize.JPG 

馬達の夕飼いの時間も近くなってきました。そろそろおいとまです[手(パー)]採れたてお野菜(もちろん有機・無農薬)のおみやげをたっぷり頂いちゃいました。でも、この所、先生んちの菜園にも鹿さん達がよくあらわれて畑を荒らしてお野菜をちょうだいしていくのだそうです[どんっ(衝撃)]丹精込めたお野菜を荒らされてさぞやお怒り・・・[むかっ(怒り)]と思いきや菜園の主、奥様のとも子さん曰く「この辺は元々動物たちのものなのよ。私たちはちょっと住ませてもらってるだけだから~[わーい(嬉しい顔)]」  この心の広さは大自然の成せる業or持って生まれた鷹揚さ?    ただただ尊敬あるのみ[ハートたち(複数ハート)]です。

牧場を後にしたら、当然お約束のつり橋(先生の所から[車(RV)]なら3分)もちろんボンさんもルッチも初めてです。さ~[exclamation]行ってみよう~~~[exclamation×2]

先ずはボンさん 「ハイ[exclamation]お上手なフセ[ひらめき]」ボンさんは重いのであんまりつり橋は揺れません。この次は向こうの端からリコールやってみようね~[グッド(上向き矢印)]揺れるかも[るんるん]                  吊り橋・ボンDSCN5881_Resize.JPG

続いてルッチさん・・・やっぱりクンクンに忙しいのね[バッド(下向き矢印)]下は見ない方が・・・[目]                                           つりばし・ルッチDSCN5883_Resize.JPG                              では、全員で~[わーい(嬉しい顔)]                                             「じゃま[むかっ(怒り)]」「お姉ちゃん、痛いよう[たらーっ(汗)]顔踏まないで[むかっ(怒り)]」                        痛い!DSCN5886_Resize.JPG 

とか何とか言いながら、昨日あまりにも暑くてあんまり寝れなかったので、今日はワフに宿泊[手(チョキ)]ワフにはクーラー有。今日はぐっすり眠りたい~                            到着が遅めだったので、今日はあんまりランでは遊べませんでした。その代わりこの富士山[ひらめき] ワフの富士山DSCN5897_Resize.JPG                                                                     富士山・午後DSCN5889_Resize.JPG 

今日も有意義で楽しかったでした[ハートたち(複数ハート)]                                        今日こそ、ぐっすり眠って明日に備えます~おやすみなさい[眠い(睡眠)] 

                                                                   

     

 

                                                                                              

 

                                               


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

Chi-tan

おぉっ[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントするときは暑かった夏の事はすっかり忘れてしまった[げっそり]

あ、ルッチはね、吊り橋でクンクンしてたんじゃなくて隙間から見える景色にビビってたんや。
普段は威勢いいのに犬一倍ビビリなんだから。
あれ?ハンドラーと同じやん(逃逃逃~)
by Chi-tan (2010-11-17 11:50) 

Ha〜Tan

♪Chi-tanさん

高い所が恐かったのなら、ハンドラーと一緒ですが…、「普段は威勢がいい」というのは大きな間違いですよ!
大きな声でものを言うことすら恥ずかしいと思っているHa~Ta'nになんてことを!プン・プン(*_*)
by Ha〜Tan (2010-11-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。